SSブログ

ハロウィン クッキーの手作りを応援します!レシピや型をご紹介。

ハロウィン クッキー 手作り 型 カボチャ かぼちゃ

6ccdb63b0583ca083b22567bd29df8c6.jpeg

いよいよハロウィンですね。
ホロウィンといえばクッキーw

ということで、ハロウィンクッキーの作り方をお知らせします。

今年のハロウィンはこのクッキーで決まり!ホットケーキミックスを使った
サクサククッキーです!

材料 ( 4 人分 )
ホットケーキミックス・100g
カボチャ(フレーク)・大さじ2
バター・30g
卵・1/4~1/2個
砂糖・大さじ2.5
チョコペン(コーティング用)・1本

バターは小さな角に切る。ホットケーキミックス、カボチャフレークにバターを指先で
つぶしながら混ぜ合わせる。
ポロポロになってきたら、砂糖を加えてさらに混ぜ合わせる。
溶き卵を加えて、ひとつにまとまるまでしっかりこね、ラップをかけて冷蔵庫で
20分寝かす。
(ヒント)生地を寝かす時間は調理時間に含みません。


厚紙でカボチャの型を作る。型抜きがあったらお使い下さい。
オーブンを170℃に予熱する。天板にオーブンシートを敷く。

平らな台に分量外の強力粉、または薄力粉を振る。
寝かしておいた生地を厚さ4~5mmに伸ばして型に合わせて切る。
天板に並べ、170℃に予熱しておいたオーブンで12~15分焼き、ケーキクーラーに
のせ冷ます。
冷めたら、チョコペンで目や口を描く。


かぼちゃ入りハロウィンクッキー

バターとかぼちゃを使っていながら成形しやすい✩
混ぜて型抜きして焼くだけの簡単レシピです。

材料 (天板1枚分)
小麦粉(薄力粉)140g
砂糖50g
バター(有塩)50g
かぼちゃ50g(煮物用にカットしたもの2片位)
卵1/2個
全粒粉15g
ココア大さじ2

レシピ.jpg


それでは、手作りに役立つグッズも併せてお知らせします。







今年のハロウィンは手作りクッキーで楽しんでくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。